Ⅶo'z Log

ゆるーくゲームやアニメ、漫画といったサブカルを日常と一緒に伝えていきます

【Blog】お奈々さん、ご結婚おめでとうございます

f:id:naw0naw0:20200708124227j:plain

ども、nAW0です。

お久しぶりです。プライベートも仕事もキツキツでなかなかブログ更新できませんでしたが、どうしてもお奈々さんの結婚については気持ちについて綴りたく、筆を執らせて頂きました。

まず、お奈々さんご結婚おめでとうございます!

昨日、7/6に水樹奈々さんがご結婚の発表を行いましたが、私はそれはそれはもう嬉しくて嬉しくて。本当に本当に本当におめでとうございます!お奈々さんの幸せを心から願っております。

自分の人生構成の中で多くを占めているお奈々さんの存在はとても大きく、今でも元気がなくなった時にはNew SensationとPOWER GATEを聴いて元気を貰っています。尊敬する人は変わらず、水樹奈々さんと自信を以って答えるほどに私の人生において長く根付いてきてくれた存在です。

そんな私自身は、両親が運転する車の中でお奈々さんの曲を聴いていたことを契機として、2002年のLIVE ATTRACTIONに連れていって貰ったことがきっかけでLIVEに10年以上参加し続けてきました(2003年のカウントダウンは除きます)。当時から身長結構あったのであんまり浮いてなかったのが当時の救いです(笑)。

CDとは違いめちゃめちゃ迫力もありますし、歌ってこんなにうまく歌えるんだっていってかなり興奮した記憶が今でも思い出せます。人生で初めて自分からLIVEに行きたいとお願いしたから余計です。(余談ですがSMAP・L'Arc〜en〜Ciel・B’zやらは良く連れていかれてました)。

ちなみにLIVE行く前位に声優であることを知って、子どもとはいえシスタープリンセスをみて、あんな歌を歌う人がこんなカワイイ声出すのかと余りの衝撃に、声優さんってすごいね!と認識し始めた時でもありました。それまではこのキャラ、あのキャラと声一緒だってレベルだったんですが、目覚めましたねこれくらいから。加えて友達とアニメの趣味が違うことにも気付き始めたのもこれくらいです(笑)。

そんなお奈々さんは初めてファンになったアーティスト・声優ということもありどんな時も自分の中で、とても大きな存在でした。

大きなお奈々さんを応援しているファンの一人として、ずっとお奈々さんには結婚して幸せになってほしいと心から願っていました。それは第一線を離れてしまった今でも変わらない偽りのない気持ちでした。そして、昨日ついに結婚を発表されて心の底から嬉しいと感じた瞬間でした。

2000年のデビュー以降、それ以前から多くの苦難を乗り越え、努力でどんな壁も乗り越えてファンに笑顔を届けてくれた彼女が今後の人生でそれ以上の笑顔をしてくれればと思うばかりです。

そんな結婚発表を聞いた私がその時、頭に浮かんできた曲はジュリエットでも二人のMemoryでもなく、あの日夢見た願いでした。

長いことファンでいたからなのか、詩が彼女の人生を語っているかのようなものだったからなのか、彼女が夢見たことすべてを実現してきたからなのか、これから彼女はどうしていくんだろうかという想いが組まれているからなのか…。まぁ、それら全部ひっくるめて詰まっているのがこの曲だったからこそ浮かんできたんじゃないかと思います。

あの日夢見た願いを今 どれだけ叶えられたかな
抱えきれなくて手放した事 悔やんだ日もあったけれど
あの日描いた未来が今 訪れ色を着替えて行く
これから先にはどんな私が 待っているんだろう

彼女が全力で駆け抜けてきた日々。それを全力で応援し続けていた自分と歌に支えられた自分。ご結婚されたいま、また違う未来を歩んでいく彼女が今後どうなっていくんだろうというわくわく。引用した詩がすべてを物語っている気がします。

これをイメージしたMOVIEが流れたLIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-を思い出しました。アレめっちゃ泣けるんですよね。知らない方は是非ともBlu-rayでご覧になってください。

そんな2011年のお奈々さんのお誕生日に出版された自叙伝の深愛では、結婚願望はあるし、地球上には69億人もの人がいるのだからその中に1人ぐらい、父のような人がいてもいいんじゃないかって思うって書いておられたくらいですので、ご結婚されたお相手の方もお父様のようなさぞ素敵な方だと思います。

二人、二人三脚でずっと歩んでいってほしいと思います。

いまのご時世とても大変な時期ですが、このニュースで全てが吹っ飛んだ気がします。また貴女の歌が、様々な表情で歌を届けてくれる貴女の歌をいつの日か聞けることを心から願っています。

また、深愛読もうかな。それでは今日はこんなところで。そしてやはり最後はこの一言で締めましょう!

 

かかってこーい!