Ⅶo'z Log

ゆるーくゲームやアニメ、漫画といったサブカルを日常と一緒に伝えていきます

【Blog】第二次ペルソナ5戦線開幕!

f:id:naw0naw0:20190426151249j:plain

どもnaw0です。

書いている今日は朝から雨でした。GWは初日から雨ということらしいですが、そんな日だからこそ "Beneath the Mask"を聴きながら過ごすのもいいんじゃないでしょうか?

さて、本題に入りましょう。

ペルライ

f:id:naw0naw0:20190426154137j:plain

4/24 , 4/25で行われたペルライ。大きな情報がリリースされました。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル


ペルソナ5 ザ・ロイヤル PV#01

ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズ


ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ ティザーPV

新要素はいいと思いますがATLUSは死ぬほどリメイクが下手くそですから不安しかありません。そしてペルソナの続編を掲げたにも関わらず歪にしてしまったこの作品をきちんと補正できるのかは気になるところです。

ま、ペルソナのナンバリングとしてはどうなの?って話はさておきRPGとして楽しめればとは思うので色々と綴っていければと思います。

若葉さん生存?

f:id:naw0naw0:20190426154449p:plain

ってことはカレーに進化が…?

(双葉に触れろ双葉に)

世紀末覇者先輩と世紀末ザコ(っぽく見えるけどリュージはカッコいいぞ!)後輩

f:id:naw0naw0:20190426154550p:plain
チーッス

ルブラン以外の喫茶店を浮気する男 with ぺごくん

f:id:naw0naw0:20190426154643p:plain

ルブラン以外で会うとかルブランがありながら浮気だし実質SEX!

メメント

f:id:naw0naw0:20190426154741p:plain

メメントス改かな?

(ごめんコメントが生まれなかった)

鴨志田

f:id:naw0naw0:20190426154803p:plain

あ、ヤバい。リメイク下手くそなATLUSの悪いところ見えてきた。

やっぱ公園は出会いの場…

f:id:naw0naw0:20190426154935p:plain

どっかの主人公は七咲ブラry

芳澤かすみちゃん

f:id:naw0naw0:20190426165359j:plain

ヒロインかな。でも彼女が主役ってわけではないのねー。

個人的に安心感半端ない…んだけど…も、彼女が主人公だった場合にぺごくんがフルボイスになる可能性も考えていたので、これはDLC期待か??

彼女はパーティーには加入するんですかね?ペルソナ持ちだからと言ってメイン張れるわけではないからね…。

丸善拓人さん

f:id:naw0naw0:20190426155411j:plain

日野聡さんCVでCV.福山潤のカウンセラーとか神かよ。これだけで8K出せるわ。

でも信用ならねぇ。まだ信用ならねぇ。コイツがヤツの主治医の可能性もないわけではないからだ。

モナでいいのよね?

f:id:naw0naw0:20190426155516j:plain

ありがとう。ありがとう…。ちょっとバロン状態を期待したのは内緒w

だがこれは戦闘もこれで行けるのであればヤバいな。

初詣

f:id:naw0naw0:20190426160018j:plain

待ってました。これぞ解放されたポーズワンチャン。ではなく、杏の晴れ着奇麗だな。。。(あ、ってか芳澤ちゃんパーティー確定じゃん。この後にダンジョンが無ければな)

いや、待て。1/1は出頭し終わってるじゃん。ぺごくんどうやって出てきた?マジックか?????????え、まさかのぺごくんキッド様説が微レ存?????大宇宙の神秘!!

吉祥寺に行ける

f:id:naw0naw0:20190426160324j:plain

住みたい街~でお馴染みですね。

ダーツ

f:id:naw0naw0:20190426160434j:plain

 SEGA感強くなってきたわ。

デートスポット追加

f:id:naw0naw0:20190426160652j:plain

そうですか…。

ジュスティーヌとカロリーヌとデートすんの?

f:id:naw0naw0:20190426160739j:plain

方向性変わってきたな、大丈夫か?

写真

f:id:naw0naw0:20190426161006j:plain

FF15くらい自由感あったら面白いなw あれは努力の方向音痴(褒め言葉)だからね。

楽曲追加

f:id:naw0naw0:20190426161836p:plain

目黒さんありがとうございます。サントラ待ってます。

総括

f:id:naw0naw0:20190426162052p:plain
かなり新規と追加要素がありますよね。そして、とんでもねぇ角度から撃ってきたペルソナ無双。…大丈夫か?ジョーカーで無双とか絶対面白いけど、彼はTOVのユーリと一緒でタイマンタイプな気がする。でも、そんなカッコイイ我らのぺごくんを見てみたい。

ま、とにかく。どうなるかはやってみてのお楽しみ。果たして主人公たちの認知も歪んで見えてるんじゃないのか?という話に帰結できるのか。

それでは、また。