Ⅶo'z Log

ゆるーくゲームやアニメ、漫画といったサブカルを日常と一緒に伝えていきます

【Blog】なぜFGOに千子村正は実装されないのか?実装されるとしたらいつなのかを推測してみた

f:id:naw0naw0:20191004173014j:plain

ども、naw0です。
10月にしては日差しも温度も夏の盛りを思い出させます。

それでも去年の感じと同じだとすれば10月上旬頃まではこの感じが続く感じでしょうかね…。なんともまぁ、嫌になっちゃいますなぁ。

さてさて、そんな暑さも今月から始まるバビロニアで吹っ飛ばすとして、今回はまたもFGOの話題。ボクが待ち続けている村正の実装に関して、あることないこと適当にくっちゃべろうと思います。

そういえば。余談ですが、ギル祭のBOXは110箱で決着しました(笑)

■村正の登場からはや2年。

f:id:naw0naw0:20191004173126p:plain

2年。まぁ長いですよね。というか、もう2年なんですよね。早いような、遅いような。まぁ、待っている身からしたら長いんだよね。。。

下総での衝撃はついに実装かと思いきや、あれから2年経っても実装はされなかった。

なぜ、村正は実装されないのだろう。
誰もが待ち続けているというのに。

アレだけ話題になったというのに…。そして、その間にどれだけ多くの不遇サーヴァントが実装されたことか。。。

エレシュキガルが実装、剣ディルも実装、そしてイアソン様すらも実装され、ついにはバーソロミューに、レオナルド(騎)…。

エレシュキガルは1年弱で、イアソン様は3年弱、剣ディルも約3年で実装。

そう考えるとまだそんなに時間かかってない気がしますが、不遇と呼ばれたサーヴァントたちがこうも実装されるとやっぱ切なくなりますなぁ。。。

まぁ、シータは実装されませんが。。。そいやシータ実装はいつになるんですかね。。。

ま、話を村正に戻しますが。

村正が憑依した人物はSNで主人公だったんですけどね。

まぁ、あくまで村正さんはリミテッド / ゼロオーバーよろしく、並行世界において彼が魔術師として大成した姿ということらしいですけどね。

何度も言いますが、なぜこうも実装されないんでしょうね。この次からはあることないこと推測していきます。

■絶賛、制作中…で、Heaven's Feelに合わせて…が濃厚なんじゃね?

f:id:naw0naw0:20191004173602j:plain

これは超絶リアルな線。

これでDEEN版も含めれば、SNのエピソードがアニメとして終わるじゃない?そしたらもう実装待ったなしでしょ!

ファミ通で大体1騎作成に6-9ヶ月かかるという話を奈須きのこがぶっちゃけていたので、合わせるんであればあのレオナルド(騎)+ フレポ鯖がアップされた8月月初から考えて期間的には合うと思うんだよね。

もちろん発表された1か月前にはある程度は終わっていたと思うし、8月から最長かかれば3月。これは来たな、と。

最早これは「約束された勝利の剣」
彼の躰には、「全て遠き理想郷」

シロウは私の鞘だったのですね、と。これはボロ泣き。…まぁ実際はこっちでは刀打ってる方なんですけどね。

■ハロウィンじゃね?

f:id:naw0naw0:20191004173841j:plain

この線は得て妙だとは思うんです。個人的に。

前回の夏イベでさ、武蔵ちゃんがおじいちゃんに呼ばれてたやん?

これは運営が「もう終わったよ~、待っとけよ~」ってメッセージだと思うわけですよ。あるいはさっきの話を踏襲すれば、「はじめるよ~」って合図なのかもしれんな。

ハロウィンもほれ一昨年くらいから和風取り入れてきたし、秋からはバビロニアも始まるやん?

バビロニアから遠坂さんとこの娘さんが出てきたこともあるし、時期的には良きでしょ~~~。それに、ハロウィンからクリスマスまでは新規イベはないからこの辺りは実装時期としてはリアル。

じゃなくてもここ一年は和鯖のイベントが多いから期待に胸を膨らませてしまうな!

■まさかのギリシャから…?

f:id:naw0naw0:20191004174109j:plain

急にいいかげんになります。ご了承ください。ギリシャの情報が一部、公開されましたが、真ん中にいましたね?

f:id:naw0naw0:20191004174153j:plain

P5の明智くんがロキを臨界させた際の衣装があんな感じでしたので、巷ではロキなんじゃね?とか言われてましたが、実際アレは衛宮士郎なのかもしれませんよ…?

そう、何を言ってんのかと思うでしょう。説明するとね、グラブルでシロウってのが出てくんのよ。

グラブルのシロウはよく知らんけどな。ボクはグラブルはよくわからないからね。

余談だけどシロウはCV.関智一なんだよね。今回のさ、イラストデザインそっくりなんだよね、ほれ。

f:id:naw0naw0:20191004174301p:plain

これはギリシャフラグも夢じゃないかもしれねぇな。って思ってもいいじゃない。

■Apo復刻から…来る?

f:id:naw0naw0:20191004174344p:plain

天草くんと容姿がそっくりですからね。これは実装来るでしょう。

召喚したことないけどさ、だって召喚時に「他人の空似?」みたいなこと言うんでしょ?そしたらこれは実装来るね。

まぁ、そんなこと言ったらApoの天草くんは言峰の義理のお兄さん。ですから、ラスプーチンが来る…って言ったほうがリアルな気もする。

とゆかApo復刻早くしてほしいね。

■ONILAND復刻から来てしまう可能性

f:id:naw0naw0:20191004174416p:plain

ONILANDは女神複合型擬似ハイ・サーヴァントのシトナイがメインです。

と、言うことは…、実質はイリアですから、イリアのお兄さん枠(本来なら弟)である村正が来ることは最早明確(本作ではおじいちゃん呼びだけど気にするな)。

■年明けのガチャ

f:id:naw0naw0:20191004174459j:plain

ココ最近は毎年言ってるんですよ、ボクは。
でも毎年来ないんですよね。

頼む、来てくれ。

このタイミングが一番わかりやすいし、年明けはHFも始まるからタイミングとしても、新規和鯖という面からしてもこれはあり得るね。

■HFとコラボ?

f:id:naw0naw0:20191004174633j:plain

これ、やりようによっては実装行けると思っています。まぁ、ラスボスは黒桜として。

桜を止めるために、SN面子が登場。
はぐれサーヴァントで村正が登場。

あーでもこれ、アレだな。
A Zeroそっくりだな、これはアカンわ。

でも、これなら、…行ける?
実装を頼む!

■では実装しない理由は?

f:id:naw0naw0:20191004174740j:plain

まぁこれまでの意見とは反対に実装しない理由なども挙げておこう。以下にまたつらつらと挙げていきます。

■PJTの担当者が全員飛んでしまった

f:id:naw0naw0:20191004174901j:plain

考えたくもないが、工数がかかり過ぎてDWで仕事なんかできるか!とスタッフが逃げてしまった可能性がある。

そして、飛んだ際にデータが抹消されてしまった。

これならば実装されないのもわかる。

■プロトや評価版を納品したがそのまま頓挫した あるいは 延期した

f:id:naw0naw0:20191004175007j:plain

クオリティーが間に合わず評価減を食らいそのまま頓挫した可能性がある。

まぁ、業界ではよくあることだが、開発の中止というのはよくある話であるからだ。

もうすでに開発費は清算してしまったため、グラフィックだけは上げておこうという理由で出されたのが下総という話である。

スタッフが揃った後にPJTを動かすという理由で解凍されていた。(そんなこと滅多にない)

これならば出ないのにも納得がいってしまう。

■スタッフ全員が記憶を奪われた

f:id:naw0naw0:20191004175142j:plain

Fate作ってるんだからこんなことになってもおかしくない。

■まとめ

f:id:naw0naw0:20191004175246p:plain

まぁ今回いい機会だったんで情報を纏めてみましたが、本当に不遇ですよね、村正さん。早く実装されませんかね。。。

けっこう実装されそうなとこを挙げてみたんですが、どれもいい線行ってるんじゃないでしょうか?

FGOプロジェクトの皆さんは完全新規サーヴァントもいいですが、グラフィックが出ているサーヴァントは実装マジでお願いします。。。